初めてのスイカ

家庭菜園
Sponsored Links

最近暑いですね。
そんな時ふと思ったんです。
スイカ食べたいなぁ

あ!スイカ育てよう!!!

はい、思っちゃったんです(^^)
ということで買ってきました。

プランター  1000円くらい
肥料入り土  100円 2袋
鉢底石    500円くらい 10㎏
スイカの苗  500円くらい 2つ

レシートがどこか行ってしまったのでだいたいです。( ´∀` )
土はオープン記念かなにかで安かったです。

スイカはもちろん、家庭菜園なんてやったこと

ありません!

なので調べながら買ってきました。

スイカは水はけが大事みたいなのでプランターの中の土の下に鉢底石を引いた方が
いいみたいです。

あとはプランターは大きめで底が深いものを選びました。

土は肥料が入ってるものがいいみたいです。

プランターに苗は1つの方がいいみたいですが、
植え替えたときに枯れるかもと思って2つにしました。
大きめなプランターなのでだいじょうぶ・・・きっと・・・







完了です!

植え変え方としては、
プランターの底が隠れるくらいに鉢底石をしく。 水はけを良くするため
元肥入りの土をプランターの淵の少し下まで入れる
土を苗の根っこが埋まるくらいの穴をあける
苗についた土を崩さないように穴に入れて土をかぶせる

こんな感じです!!(調べただけですが)

あ、本当は天気のいい日に植え替えた方がいいみたいですよ。
僕は仕事帰りに急に思ったので夜になっちゃいました。
なので作業は玄関でやりました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました