最後のスイカを収穫しました。

家庭菜園
Sponsored Links

初めてスイカ栽培をしてから約2か月たちました。

何も分からない状態で育てたスイカ達は結局2つしか収穫までいけなかったです。
受粉出来ていたとは思うのですが小さいまま育たなくなってしまったのが2,3個ありました。まぁ受粉出来てなかったのかもしれないですが( 一一)

収穫できたのも最初の一つは野球ボールくらいの大きさで止まってしまい、
今回収穫したスイカも少し大きいだけのソフトボールくらいの大きさで止まってしまいました。

原因としては僕の知識、技術が未熟だった部分と梅雨開けが遅くて日照不足のせいかなぁ
まぁ知識不足のが大きいと思いますけどね(>_<)

それでもなんとか収穫できたので頑張ったと思いますし、来年に繋がればいいと思っています。

それでは今回の収穫したスイカを食べてみました。

前のより大きいと思っていたのですが重さはあまり変わらないですね笑

中身はちゃんとスイカですが少し黄色い感じがするのでやはり育ち切ってないのかな?

あと食べるところ少ないな(・_・)

味の方は・・・

スイカです!

そこまで甘くはなかったです・・・感想としては・・・
スイカだよねー甘いんじゃない
って思うくらいかな?まずくはないですよ!

急な思い付きで家庭菜園を始めたんですが楽しかったです。
色々分からないことがたくさんありましたし大変だったんですが楽しかったし
収穫したときはやっぱりうれしかったですねー(*^_^*)

来年も挑戦して普通に売っているくらいの大きさまで育てたいですね。
ぜいたく言えばめっちゃ甘いスイカにしたいですね。

来年もガンバロー!
そして天候に恵まれますように・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました