【ドラクエウォーク】5章10話ラスボスまおうのつかいクリア

ゲーム
Sponsored Links

現在のラスボス【まおうのつかい】を平均Lv約v37でクリアしてきました。

ロト武器が欲しかったですがメタスラの剣らいじんのやりがあるんでなんとかなりました。


こころはこんな感じですね

武器、防具はできる限り最大まで強化してあります。


SとかDとか色々なランクのこころがありますね。

一応、Dですがキラーマシンとかいるんですがコストオーバーしてしまいます。
レベルが低いので仕方ないですが・・・

個人的には僧侶のヤナックさんがレアなこころを装備しているんじゃないかと思っています。

ステータスだけ見れば他のこころの方がいいかもしれないんですが付けているスライムのこころ達は耐性を持っているので選びました。

では、

間違って回復する前に【まおうのつかい】との戦闘に入ってしまいました・・・モコモコのMPほとんどないじゃん

メンバーの基本的な行動は

ざわ  メタルはやぶさ斬り HP少ない時はミラクルソードでHP回復

モコモコ ひたすら雷光さみだれ突き

ヤナック いやしのかぜ、HPがすくないキャラがいるときはベホイミ
     余裕があるときはスカラ

デイジー バイシオン、ルカニ、あとはアイテムで回復補助
     マヒャドは使わなかったです

全員のHPがやばいときは皆で回復に回ったりしました。

1番優先するのは回復の要になる僧侶にした方がいいかと思いました。




推奨レベルは50でしたが意外と余裕をもってクリアできました。

使いませんでしたがマホトーンでマヒャドを封じた方のが楽になるかもしれないですね。

個人的には3章のキラーマシンとかのが大変だった気がします。


現在の最後の5章をレベル30代でクリアできました。この後はやっぱりこころ集めとレベル上げですかね。

コストオーバーでこころが装備できないのはつらかったので笑

はやく次のストーリー来ないかなぁ。いろいろと次の噂も出ているので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました