肥料をあげよう

家庭菜園
Sponsored Links

2個目のスイカが割れてしまってからしばらく日にちが立ちました・・・

悲しかったですが僕の子供たちはまだいます!
結構順調に成長してくれているんです!(^^)!

成長し過ぎて物干し竿までツルが伸びてきました!!
育つのはいいけど洗濯物どうやって干そう( 一一)

他のスイカも大きくなってきたので追肥をしようと思います。
たしか500円くらいで購入しました。

説明を読むと一握りほどあげるみたいですね。

少し見づらいですが赤く囲まれている中にある長方形の粒が肥料です。
正直言うとちょっと匂います笑

全部使わないので密封容器にしまっておいた方がいい気がします。
肥料を上げたら少し水を上げました。上げすぎないように気を付けないと。

割れてしまったスイカと同じくらい大きくなってました。
今度は頑張って大きくなってくれよ!

ところで、長男ことスイカ第1号は・・・

うーん
変わらないんだよな~

これ以上もう大きくならないのかな?

ツルの最初の方の雌花に実を付けると成長しにくいらしいからそのせいなのかな?
大きくならないなら収穫?しようかな( 一一)

そういえば収穫の目安が分からないんだが?
一応苗を買った時に受粉してから30日~45日って書いてあったけど・・・それって
結構おおざっぱじゃないですかね?

まぁもう少し様子見ようかな(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました