スイカ初収穫!!

家庭菜園
Sponsored Links

初めてスイカの実がついてから約40日くらいが経ちました。

この大きさになってからほとんど成長しないので収穫してしまおうかと思いました。
だいたい野球ボールくらいの大きさで止まってしまいました(>_<)

原因は良く分かりませんがおそらくツルの初めの方についた実という事と日照不足なんじゃないかと思っています。

大きさは残念ですがちゃんと収穫できるということを喜ぼうと思います。

ギリギリ300gありました(・_・)
少し小さいですが・・・というかかなり小さいのかな笑

それでもいいんです!!

初めての家庭菜園での初収穫ということになるのでそれだけでうれしい(^^♪

あとで切って中身を見てみたいと思います。
小さいけど甘いといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました