上野公園行ってきました。

雑記
Sponsored Links

タイトルの通りですが、上野公園に行きました。

特に意味はないのですが何となくです(^^

関東の田舎に住んでいるので初めて行きました。
上野公園って正確には上野恩賜公園というんですね。
知らなかったです笑
というかみんなは正式な名前って知っているのかな?

いやぁ広いですね。
田舎者の勝手なイメージで都会の公園って言っても狭いと思っていました。

行ったのはお盆連休が終わった次の日なのであまり人はいなかったですね。
まぁ普段のことは知らないですが・・・

上野公園の隣?にある不忍池の周りも1週したのですが疲れました(>_<)
蓮の花が咲いていてキレイだったんで見ながら歩いてたら予想より広かったです。
それよりも不忍池って読めないですよね笑

連休終わっていたのですが出店も2,3店ありましたね。
まだ夏休みなのでそれで出ていたのかな?
きっと連休中はもっと出ていたんだろうなぁ。

浅草にも足を伸ばしてみた

こちらもなんとなくです(^^)
こちらは上野公園と違って平日でも賑わってましたね(^^)

外国の方が多かったです。やっぱり日本の観光名所ですね!
あと、浴衣を着た人もたくさんいましたね。レンタルできるお店があるみたいです。
一人じゃなかった行ってみたかったです(-_-)

浅草寺のお賽銭もすごい並んでましたね!
個人的には混んでいたと思っているんですがきっと連休中はすごかったんだろうなぁ
田舎者には人込みはつらいです笑

帰りに雷おこしのお土産を買って帰りました。
やっぱり浅草は雷おこしかな?

すみません。
コナン好きなので完全に衝動買いです。

ちょっと歩き疲れましたね。
あと、路線が多すぎです(*_*)

電車乗るのにも結構大変でした。
やっぱり都会はすごいな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました