梅雨入り 雨対策

家庭菜園
Sponsored Links

梅雨です。
スイカは雨の少ない乾燥した場所の野菜なので梅雨が苦手みたいです。
過失になると弱ったり病気になったりするみたいなので心配です。

ということで雨よけを作成します!
支柱を作った余りと麻紐、ビニールのごみ袋で作ります。
完全な素人作成なので出来栄えは期待しないでください笑
雨が除けられればいいんです!!

すみません、また夢中になって作成途中が・・・

見づらいかもしれないですが正面はこんな感じです。
横から多少は雨が入ってきますが出来栄えはなかなかじゃないでしょうか(^^)

これで雨対策はだいじょうぶかな?

雨除けを作り終わってよく観察してみたら大きくなってます!

雌花の下のところが大きくなってます!
これは受粉しているんじゃないですか!!

2階のベランダなんですけど自然受粉したのかな?
虫さんとかによる自然受粉は難しいかなと思ってたんですけどね。
まぁ雌花にすら気づいてなかったんですけどね・・

あとはこの子がすくすく成長してくれればいいんですけどね(^^)
しかし、心配なこともあります。
よく分からないんですが、ネットやyoutubeとかで見ると苗がもっと大きくなってから
実を付けてるんですよね
まだそんなに大きくないけどだいじょうぶかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました